So-net無料ブログ作成

センターセオリーについて




センターセオリーが最近かなり話題になってますね。




私もあんまり関心がなかったけど、

センターセオリーについては結構聞き流すことはできませんでした。




フェイスブックでもセンターセオリーについてリアルにみなさん話題にしてますね。

いろいろ考え方があるけど、

今のところは、次の展開を待つしかないですね。




試合に強くなるテニス~簡単に勝てるダブルス~の口コミ情報


ボウリング。アメリカン式、ボックスけん制のマナーやルール。 [スポーツ、アウトドア、車|スポーツ|ボウリング]ボウリング。アメリカン式、ボックスけん制のマナーやルール。 私は競技会などを目指しているボウラーではないのですが 年数回の会社関係の大会での優勝を目標としています。 その大会にて酷いスコアで恥ずかしい思いをした事から 2年程前にスポーツボウリングをはじめた次第です。 まぁ、ここで回答いただける方々ならば、多くの人が優勝となる レベルの会社関係の大会ではありますけどね。 で、その場慣れ(?)を兼ね、今月2つのボウリング場で センターの競技会に2回参加したのですが、 ルールか暗黙のルール(?)に戸惑っております。 ちなみにセンターの競技会は過去に2度だけ出た経験があります。 どれもアメリカンで、1ボックスに4人でおこなわれていたもの。 で、まずは「練習投球」。 1つのボウリング場では、急いで急いて2つのレーンで 「投げまくる練習投球をするのがセオリー」らしく、 隣りレーンの事はお構いなし。左右同時投球避けで待っていたら、 年輩者でよく参加をされている方に注意されました。 でも、もう1つのボウリング場では、 ゆっくりしたペースで左右レーンへの譲り合いもしていました。 練習とはいえども「ボウリング」ならば、 左右の同時投球は避けるのがルールやマナーのような気もします でも、そこの暗黙上のセオリーなどに従うのがスジでしょうか? また、本番の投球順番に関してですが、 スコア画面の私のところと、同じボックスの一人の方のところが 光っており(「投球をしてください」という合図)、 私がけん制を待って、アプローチ下の場所でボールを持って 立っていました。すると、のんびり(?)とイスに座っていた方 (もう一人の投球合図が出ている同じボックスの人)が 立ち上がりボールリターンに来て、「俺が投げる順番だよ!! ルールを守れよ!!」と怒鳴るように叱責をしてきました。 よくわからずに「すみません」と謝って投球を譲りましたが、 その後も「ルール守れよ、怒るぞ!」と注意もされ、 ストライク・スペアのハイタッチも無視されました。 うまくて有名な「主」ともいえる年輩者(見た目は65歳以上) だったので、よくわからずとも謝り従いましたが、 未だに理解できないのです。 投球待ちの体制に入っていた私が先に投げてはいけない状況 なのでしょうか?(投げ待ちしてはいけない状況でしょうか?) 他の参加したセンターの競技会では、 この注意をされた事がないだけに戸惑いがあります。 回答お願いします。



センターセオリー関連の動画もどうぞ!!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。